lupinus8115’s blog

ニュースを配信中

吉幾三 “パワハラ”長谷川岳に続き今度は旧文通費に怒り「だから乱暴な奴がいるんだよ」

演歌歌手の吉幾三(71)が13日、自身のユーチューブチャンネルを更新。調査研究広報滞在費(旧文書通信交通滞在費)の改革に関連し国会議員に喝を入れた。

再び吠えた

旧文通費は国会議員に月100万円支給される公費。使途公開の必要がないほか、税金もかからない。

吉は旧文通費にうんざりだ。「通信交通費とかそういう非課税のやつをなくせよ。はっきりすればいいだろじゃなくてなくせ。国会議員としての特権な。特権使えるから乱暴な奴がいるんだよ」。

〝乱暴なヤツ〟と聞いて真っ先に思い浮かぶのが、度重なるパワハラを告発された長谷川岳参院議員。吉はユーチューブで同議員の行為を真っ先に取り上げたことで知られる。

youtube.com

youtube.com

youtube.com

youtube.com